Monthly Archive: 5月 2017

今日の雑感(5/31)

今朝は休業日ですが・・・明日入荷予定のクロスバイクの下準備を。 と、思ったら近所の方が「しまなみ海道を自転車で走ったよ~」ということで色々とお話をしにきてくれています(笑)。 クロスバイクで走ったそうで3泊4日で250㎞… (READ MORE)

クロスバイク有ります!

クロスバイクと言えば・・・? 用語がごっちゃになっています(笑)。 これから自転車乗ってみようという方にとってはこちらが「クロスバイク」ですね。 シクロクロスと言うジャンルのレース用バイクをクロスバイクと呼んでしまうケー… (READ MORE)

バンプ遊べます。

逃げられたけど・・・(笑) 子供たちが自転車に乗りたいと言ったので、庭に引っ張り出しました。子供たちにはなるべく不整地を走るように仕向けています。コースを作って遊ばせられればいいけどなかなか余裕がない。でもこれならすぐに… (READ MORE)

今朝の雑感(5/29)

朝からビッグニュースでした! 佐藤琢磨がインディ500を制す!! 自転車ネタじゃないように見えますが、実は彼は元自転車競技選手だったことは有名ですよね。 僕が大学自転車部に入部し、学連で走り始めたちょうどその年に彼も学連… (READ MORE)