JAMIS RENEGADE

JAMIS BIKESでの今一番僕が期待しているバイクがこちら。
JAMIS RENEGADE です。(試乗車としてEXPLORE 54size ¥118,000.-を用意しました。明日以降には試乗できますよ)
グラベルロード、JAMISではアドベンチャーロードと呼ぶようですが?ちょうど良いグラベルロードとしては、僕の中ではNINER RLT9と双璧です(笑)。

グラベルロードと言うと現時点ではまだまだジャンルが未知のものというところですが、RENEGADEは比較的ロード寄りのポジションをしていますね。
キャンプツーリングなども想定される使い方に入ってくるので多少はリラックスして走れるようにセッティングしますが、あまりにMTBよりになると長距離はだんだん辛くなっていくので僕としてはこのくらいのグラベルロードがちょうどいいのかなと思っています。とにかく使用範囲の広いバイクで、グラベル(ダート)走行も、シクロクロスもキャンプライドもオンロードツーリングも「ちょっと本気で」やりたい人にはちょうどいいのではないかと。
例えば、「日本にグラベルなんてあるのか?」とか、シクロクロスバイクと比べて「シクロクロスに向かない」とか「オンロードではロードに負ける」それは当たり前の話ですが、ちょっとした工夫で十分満足できる走りが得られるというのが僕のグラベルロードに感じる可能性です。

JAMIS RENEGADEは特にコストパフォーマンスに優れた価格帯からバイクを用意しており、この11万円台の完成車でもフォークはカーボンコラム&スルーアクスルという組み合わせ。
このバイクに合わせたバッグ類などもコーディネートしながら展示&試乗でお見せすることになりますので、ぜひ興味を持っていただけると嬉しいですよ。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。