masaki (bici-okadaman)

2018年11月25日1 分

2018/11/25 本日のsmr

今日のsmrは9名でした。先週と被っていたのはたったの2名(笑)。
 

 
先週は南アルプスロングライド組がおらず、今週はエコパエンデューロ組がいないという事情がありますが、全員揃うってことなかなか難しいですね。
 

 
でもまだ人数が増える潜在力があるということでしょう。そういうことにしておいて。
 

さて、今日は下りで落車が1件、幸いにして怪我も擦り傷でバイクもダメージなしだったのですが周囲の方にびっくりさせてしまったそうですみませんでした。
 

 
基本的に下りは左側走行順守、アウトインアウトなどはしないようにと言うことでお願いしています。
 

 
安全に下るためにも、下り坂を速く下れるようになるためにも、普段の練習では「ラインキープ」がもっとも大事なんです。
 

 
落車の彼には注意すべきことを伝えおきましたしておきましたので…。