• masaki (bici-okadaman)

お尻が痛いは。

本日も営業中です。 さて、今日は「お尻が痛い」で訪ねてこられたお客様がありました。 ありがとうございます。 これまで合計で100㎞くらい走られたとのことで、「サドルとかなにか考えたほうが良いかな?」とのことでした。おもわず「んー…」と考えてしまいましたが、現状での僕の結論は「いったんどのように乗っておられるか見せてもらえませんか?」と。 うちのような小さな店舗の中でも普段乗っておられる自転車を持ち込んでもらって、インドアトレーナーの上で走れるようにしてあります。店の前で実走行を見させてもらうこともあります。そういう情報から頼りにサドルの問題なのか、ポジションが問題なのか、ペダリングなのか・・・を探ってみたいと思います。逆に機材(サドル)だけでお尻の痛みが治ると言うことも少ないので、お尻が痛いと言う人はぜひお近くのお店でご相談いただければと思います。魔法のサドルはありませんよ、これを使えば全て解決と言うならメーカー製のバイクのサドルは全てそれになっています(笑。相談に乗ってくれるお店をぜひお探しください。(うちじゃないなって思ったらごめんなさい)

61回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日のsmrは「ゆっくり組がある」、かもです。

Sunday Morning Rideは12月も通常通り運行です。年末26日になっていますから12月中はお休み無しですね。(年末近くと3が日はお休みにしていますが今年は日曜日は引っかからない程度に離れてます) 表題にもありますが、明日のsmrはゆっくり組が有る予定です。 自由参加が基本ですので、確定になるのは当日のグループ分けになってしまうのですが、「ゆっくり気味が良いよ」と言う方がおられるときは