• masaki (bici-okadaman)

そろそろトライアスロンが動き出す…

そろそろトライアスロン関連のもろもろが動き出す季節になってきました。 この時期、ランニングに集中というトライアスリートが多いようなのですが、バイクパート得意のメンバーはやっぱりバイクに定期的に乗っていますね。 そして、るるぶトライアスロンという小冊子を今年も送りますよ~という案内も来た。 先日トランジションバッグ(トライアスロン用の機材・ウェア類をレース会場へもっていくためのバッグ)も予約注文をいただいたついでに追加で頼んでおいたものが入荷しました。 今回はHUUB トランジションバッグ。 これまで、ZOOT、Z3R0Dのトランジションバッグが入荷してきましたが、昨年よりZOOTは国内展開が無くなりました。 Z3R0Dも容量・仕分けスペースの精緻さでお勧め度が高いのですが、HUUBはコストパフォーマンスが高いです。 ちなみに2XUも入荷可能です。

HUUBは下の部分に濡れものを入れて、シューズやヘルメット類をまとめてひとつに入れる方式のようです。外側のメッシュにはちょっとシューズは向かないような気もするけど。 小物類はそこかしこに入れる場所があり、大会書類などもすんなりいれられそうなポケットがあるので使い勝手は十分かなと思います。 形状が箱型なので飛行機や団体遠征時には重宝ですね。(形状がいびつなバッグは重ねて入れることができないので場所をとって不便) あと、トライアスロンだけでなくロードレースやマラソン大会(宿泊のあるときなど)にも使えるのはメリットです。

そのほか、ボトルケージやフロントハイドレーションの注文も少しずつ増えてきています。 そろそろウェットスーツのオーダーしたいよという方はお早めにと。 また、既製品ウェットスーツも基本的にはシーズン前に準備を終えておきたいところですね。 と、いうことで今シーズントライアスロンスタートの方もよろしくお願いいたしますね。

8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に