• masaki (bici-okadaman)

そろそろ走り納め・・・?

今週末のsmrは通常通りの予定で実施します。 帰着後にお汁粉用意してもらってますので、どうぞお楽しみに…。 寒波らしい?のですがどのくらいの冬の装備で大丈夫でしょうかね。例年ですが年明けから2月中まではそれなりに寒いので冬装備がもう1段階必要ですよ。気持ち準備をお願いします。

と、言うことで父母グループも多分今日が最終日・・・(父は月曜日も走るのかな?)。9時ごろから出発して走っていきました。ゆっくりぼちぼちと走るグループですが、もうすぐうちの娘も一緒に走れる・・・とは思うのですが。

普段は母が使っている自転車ですが、ミキストフレームでハンドルとサドルの間のチューブが低い位置にあるため跨ぎやすいのがポイントです。もうかれこれ10年くらいになると思いますが、塗装がだいぶ剥げてきているのでそろそろ再塗装(リペイント)と、乗りやすさを前提に組み換えをすることになるかもしれません。ロード用のSTIレバーはどうしてもブレーキ握力が必要になってしまい、sの点でも乗りづらさがあるようです。 今は、このSOMA Vuena Vistaもディスクブレーキ用のフレームが出ています。メンテナンスの都合もありますが、まず「止まる」を最優先に考えるのであればディスクブレーキモデルがお勧めです。前にあるピンクのフレームも同じモデルですが、そちらはフラットハンドル。オーナーの気持ちに沿ってバイクを組み立てられますのでどうぞご相談くださいませ。速くはないですが楽しく走れます。

11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に