• masaki (bici-okadaman)

ただ今の特価ホイール(もうひと押し?)

連休前から少しずつこの2つのホイールを見に来られる方も増えてきましたね。売り切れたらその時点で次はありませんのであしからず。先着順ですよもちろん。 ただいまの特価ホイールです。


BOMA TH-12は前38mm、後ろ85mmと言う前後でリムハイトが異なるのですが、リアのハイトの高さからどちらかと言うとトライアスリート向けのホイールかと思います。 ですが、ホイールの重量が1500g台と言う見た目よりもはるかに軽量なホイールでもあるんですね。そしてフロントが38mmなので横風を気にするライダーでも十分に使い切れるホイールにもなっています。チューブラーホイール仕様はカーボンホイールの定番でもありますが、特にトライアスロンなどの「自己でパンク対応をしなければならない」ライダーは実際には「チューブラー仕様が復帰に対して最も早い」と言うことを付け加えさせていただきます。ようは準備次第なんです。総額で100,000円です。

ちらも以前にBOMAからプロトタイプでということで出していただいたホイールですが、シマノやZIPPの新型同様の幅を持つ50mmハイト&27mm幅リム仕様です。 つまり、「シマノの新型どうなん?」と欲しいけど懐疑的な人向け(笑)。 こちらは、クリンチャー仕様になっていますが、25C、28Cには最適です。よりワイドな仕様になるので、転がり抵抗・グリップ(横方向)・横風対策にはナローリムよりはるかに優位。逆に弱点はちょっと重量が増すことと使用できるフレームを若干選びます。興味のある方はバイクごと持ってきてください。そういうホイールです。タイヤ込々なので110,000円の破格仕様です。

・・・と言うわけでいずれもBOMA製品にはなりますが、使用歴がありますので特価と言うことになっています(メーカー並びに僕の使用歴だけです)。 売り切りごめん仕様ですのでどうぞよろしくお願いします。

最新記事

すべて表示

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg