top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

ただ今のNINER (タイヤをオンロード仕様へ戻しました)

本日は定休日です。 週後半にはお渡しの完成車の仕上げとフレームの入荷が1つある予定、それから朝のライドの予定に合わせて僕が乗っているNINERのタイヤ交換を済ませました。 IRC シラクCXチューブレスから SOMA SUPPLE VITESSE SL 33C (チューブド)へ。


チューブレスタイヤの方はシーラントを入れていましたのでその液剤を洗い流す(拭き取る)時間も含めて・・・両方で25分くらいでした。意外と早く作業が片付きました。 通常の23、25Cタイヤに比べてビードが緩いので取付、取外しが簡単です。つまり、パンク修理が簡単になります。 チューブレスタイヤも軽くはまるのですが、ビードの上げるのにちょっと手間取るので難点はそこだけですね。 タイヤ修理の苦手な方、気になる方にはおススメなバイクです。レース派じゃなければですが(笑)。

オンロードも28C、32C(このタイヤは33Cですが)、35Cとワイドタイヤが注目されるようになってきています。 ワイドタイヤは「転がり抵抗」は小さいです。 僕が考えているワイド&オンロードタイヤの方向性はこのタイヤが示してくれています。


と、言うことで明日からはまた営業します。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

Comentários


IMG_3004.jpg
bottom of page