• masaki (bici-okadaman)

ちょっと情報(ウォッチ型ライフログ)

今日は「ランニング用に」とGPSウォッチを購入しに来ていただいた(自転車関係以外の)お客様がおられました。 そうです、GPSウォッチもしくは心拍計に関しても取扱いがあります。 サイクル関係では(つまりサイクルコンピューターと呼ばれるヘッドは) GARMIN / POLAR / BRYTON / CATEYE とありますが、ランニング、マルチスポーツ(つまりトライアスロンや山岳系、SUPやカヌーも含めて・・・)用途としては GARMINとPOLARのウォッチ(腕時計系)の取り扱いもあります。

特にランナー向けとしては(トレイルランニングも含めて)GPS&光学的脈拍計(心拍計と思いがちですが脈拍ですね)をもつ、ライフログとしても使用可能なウォッチ型をお勧めしています。 僕も最近はサイクルメーターを外して(メーターばかり見ないようにするために^^;)ウォッチ型のGARMIN Foreathlete735を使い続けています。 こちらのほうがそのままライフログ(生活習慣記録計)として使用できますし。 と、言うことで取扱いの紹介でした。

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。