top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

エマージェンシー用の小さな部品

XONのエマージェンシーリアエンドを入荷させました。 大井川港トライアスロン大会のために。今年はこの部品を絶対持っていきますよというために早めの準備…。

大井川港トライアスロン大会もバイクサポートをさせてもらってからですが、年に1つあるかないかの大トラブルはこの部品さえ確保しておけばなんとかならんかなと思っています。 会場まで車載で持ってこられる方が多く、バイクトラブルが少ないのが大井川港大会・・・主な仕事がポンプ貸し出しだったりするので(笑)。 ですが、試走に行ってる最中に「リアディレーラーがモゲた!」は過去1回だけ経験して…あきらめてリア変速なしの仕様にして送り出したことがあります。 今年は、リアディレーラーも1つは予備を持っていけば・・・何とかならないかな?とは思っています。 ちなみに、この部品は本当にエマージェンシーなんです。キーホルダー代わりにしてツーリングの時に1個お持ちになるといざというときに・・・(リアディレーラーを壊さなければの前提ですが)。

もうひとつ。 リアの赤色灯の取り付けに関して最もスマートな位置へ取り付けるキットを取り揃えました。 そして、ナイトランをするときにバッグや背中側へクリップで止めるためのアダプターも。 日中でも十分な光量で視認がしやすいCATEYEのRAPID MINIとのセットがおすすめです。 さらに、RAPID MINIにはオートライト仕様もあるのでそちらも是非ご検討下さい。 トライアスロンのレースなどでナンバープレートを取り付けることがある方はとてもお勧めですよ。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

Comments


bottom of page