• masaki (bici-okadaman)

オーバーホール予約が増えています。

今週も2台分のオーバーホール作業を終わらせましたが・・・来週も前半でオーバーホール作業をいただきました。 7月に大井川港トライアスロン大会や、ニセコクラシック(北海道)などのビッグレースを予定している方からいただいています。 そういう場合は通常のレース前メンテナンスとは別にいただくようにしています。 オーバーホール時は部品の分解・洗浄・調整という作業が入るので、シーズン前にやってしまうということがベストなんです。基本的にはレース機材ですからね。 レース前1か月ほど余裕を見てもらえると、その後の微調整や新パーツ・旧パーツの馴染みもきちんと済ませられるので(全部を新品に変えるわけではないので)よろしいのではないかと。 レース前メンテナンスだけでももちろん受付していますが、その場合は基本的にはこれまでの調整を生かして洗浄と注油を済ませ、レースの時に不具合が出そうな部品だけ指摘して必要があれば交換という流れです。あくまで部分交換が主体ですね。オーバーホール作業をしたバイクも直前に再度お持込いただければ、最終の微調整・メンテナンス時間が短く済んで安心してレースに持ち込んでいただけるのではないかと。

と、言うことで、オーバーホール作業はだいたい3日前後いただいていますので、できれば予約をお願いします。 まぁ、日程調整をさせてくださいと言うことなので、バイクとともに一度ご来店いただけると嬉しいですよ。 大雑把には「作業工賃16200円+取替え部品費用(部品等持ち込みの場合は考慮させてください)」 と言うことで対応させていただいています。

次のオーバーホール作業の空き予定は6月7日~です。(

今週末も通常通り実施です。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に