• masaki (bici-okadaman)

オーバーホール作業承りたい(そもそも自転車乗ってる?)

降るようで降らない、降らないようでドカンと降る・・・そんな毎日が続いています。

比較的「雨の日は乗らない」と言う方も多いと思いますが、僕もそんな感じです。

雨の日に乗るとたんにメンテナンスが増えて・・・と言うのが理由なんですが。


シティサイクルの中には雨対策としてステンレス仕様のものが出ていますが、スポーツサイクルは強度や軽さ優先で完全な雨対策をしている自転車はありません。

シティサイクルでも細かな部分をみていくと結局は雨対策に抜けがあるので要注意なのですが、雨天走行をした、長期にわたって雨天が続く今年は

梅雨明けと同時にバイクメンテナンスを細かくしておいた方がよろしいかと思います。自転車は端的に言って「錆びやすい」のです。

シティサイクルでも実情は同じですし、スポーツサイクルはもっと厳しいです。昔は「とりあえずオイルやっとけ!」って感じで自転車が錆びない代わりに真っ黒な油滓だらけと言う人もいましたが、

今はどちらかと言うと油が抜けて錆びている自転車が多く持ち込まれます。メンテナンスが早ければ性能も耐久性も長く伸びますのでお勧めします。


シティサイクルからスポーツサイクルまでオーバーホール作業承っておりますどうぞ。



明日もsmrは雨天でなければ実施します・・・が、雨予報のようです。

この4連休ほんとに参りました…。

店内にて在庫中のこのホイール、これまでのセール価格+タイヤを装着にて対応します。 ¥110,000です。 リムブレーキ、クリンチャーの50㎜ハイト。(ディスクブレーキならなーって)。

0回の閲覧

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。