top of page
  • masaki (bici-okadaman)

オーバーホール作業承り中です

トライアスロンシーズンもそろそろ終了の方や、夏場(今年は雨も多かったので)で酷使されたかたはオーバーホールお勧めです。バイクのリフレッシュとともに消耗品のチェック&交換もしておくと永くお付き合いできますよ。

今回はリアのダイレクトマウント仕様のリムブレーキキャリパーに不具合が。 水や泥のかかりやすい場所に、むき出しに近いローラーが使われていて、すでに固着して動かなくなっていました。現状ではローラーが(回らずに)滑って動いているので相手側につよい摩耗痕が出てきています。近いうちに交換を推奨でお伝えしましたが見えにくい場所なので注意が必要です。 オーバーホールは丸2日の日程をいただいています。理由は途中でみつかる要交換部品にも対応できるようにするためです。消耗品や事前に打ち合わせが済んでいる部品は大丈夫なんですが、今回のように「ブレーキ本体をどうしよう?」と言う場合はせっかくならグレードかえようとか違う部品をつけてみよう、スモールパーツで対応しておこう・・・などいろいろ考えられるのです。 工賃は現時点で15,000+tax(消耗品等の部品代別)を基準に実施しています。

最新記事

すべて表示

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg
bottom of page