top of page
  • masaki (bici-okadaman)

オーバーホール作業(冬季)について

今週はオーバーホール作業と新車組立作業が立て込んでおりますので、「オーバーホール作業の新規受付分は来週」ということにさせていただきます。 今週末のお持ち込み分は対応できますよ。 クリスマス前にプレゼントが欲しいという方は17日までにお申し込みくださいませ・・・間に合うかな?

オーバーホールの冬季作業についてですが、冬場では部品の洗浄後の乾燥時間にどうしても時間がかかってしまいます。 夏場の天気が良い日であれば1-2時間も干していれば(笑)乾いてしまうので余裕を見ても2日間で作業終了となるのですが、冬場は天候が悪いと乾燥どころの話ではなくなって(ストーブ前で乾かそうかと思うくらい)しまうので余裕を見て作業時間をとっています。今日は日中暖かく、風もありまして乾くのも早かったですけどね(笑)。 と、いうことで冬場のオーバーホール時間は原則週に1台、天気予報次第で2台・・・となります。(2台目はちょっとお時間伸びて週末のお渡しの可能性もありますのでご注意ください) よろしくお願いいたします。

オーバーホール作業はSTI内部も洗浄します。 通常洗車でここも洗われる方は内部の注油に注意くださいね。注油って言うより内部は柔らかいグリスが塗られていますからね。

最新記事

すべて表示

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg
bottom of page