• masaki (bici-okadaman)

オーバーホール作業(洗浄)

オーバーホール作業いただいた分終了しています。 バイクの状態に合わせてのメンテナンスです。

一番わかりやすい写真ということで(笑)。 上の写真のチェーンは工具のチェーンです。下のチェーンは新品。 スプロケットと呼ばれるギア歯は洗浄しました。少しずつ油汚れが強くなってくると日常のメンテナンスで追いつかなくなって、まぁ良いやってなってしまいます。そんな時にでもオーバーホールだけじゃなく、一部部品の洗浄だけでもOKですので思い出していただければ。部品の寿命も長くなりますし、気持ちよく走ることもできますよ。 それ以外にもちろんすべての部品を洗浄・注油・組立・調整・・・となるわけです。消耗部品については取替えなどなど。その都度確認して、範囲を決めて説明させてさせてもらっています。 日常のメンテナンスで手の入りにくい場所や長期の使用によって消耗部品の交換など判断がつきにくいと感じるようなものがあればご相談ください。

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。