top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

オーバーホール続き

13時ごろより営業を開始しています。 昨日の続き~。 オーバーホール作業は今日1日使ってほぼすべての部品を洗浄と乾燥・注油という感じです。近年のパーツは込み入った、かつ分解できない部品が多くて、内部に入り込んでしまった砂や泥との格闘になっています。単体で動かしてみると結構ザラザラした感触がすることが多いんですよね。やれる範囲(工賃と釣り合うという意味でも)での洗浄作業ですが完成車状態での洗車では追い付かない部分もありますので…。 まぁ基準としてはばらしてみてもスペアパーツが出ていないようなものまではばらさないって感じでしょうか。新しいものは特に交換のしようがないので。古いもののレストアなら治せる範囲でばらしますけど(笑)。

ちなみに日に当てているのはやっぱり乾燥が早いからです。雨の日は苦労しますねぇ…。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

Comments


IMG_3004.jpg
bottom of page