• masaki (bici-okadaman)

クロスバイク

SCOTT のクロスバイク、SUBCROSS J2が入荷してきまして組立完了しました。 ただいまちょっとキャンペーンをやっていまして、3点ほどアクセサリー類を追加してつけることが可能です。クロスバイクは通勤や通学など街乗りメインとなるケースが多いですが、もう少し脚を伸ばしてポタリングなども楽しんでもらえたらってことでのSCOTTのサービスですね。

すでにMTBは入門バイクなども多くがディスクブレーキ化してまして、同じくフラットハンドルのクロスバイクもディスクブレーキ化が進行しつつあります。これまではVブレーキと呼ばれるリムブレーキを使うことが多かったのですが、ブレーキが「片効き」しやすい特性をもってまして、片方のブレーキ面だけ擦れてあたりっぱなしになるケースで持ち込まれることも多かったです。ディスクブレーキに変わると「ローター」をぶつけたりして曲げさえしなければ大幅に狂うことがなくなるのですが、ディスクパッド類はちょっと減りが早いのでそちらの面でメンテナンス頻度が上がるかもしれません。 ただ、きちんとメンテナンスが継続されていれば、ブレーキの利きはVブレーキよりもコントロールがしやすく、制動もしやすくなると思います。 ちなみに、ディスクブレーキ仕様になったからと言ってもこれまでとほぼ同じ価格帯の¥58,000+taxでした。

0回の閲覧

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。