• masaki (bici-okadaman)

コミューターロード

Cinelli Semper Disc を組みました。 イタリアブランド、チネリのアルミディスクロードです。リムブレーキで好評だったExperienceのディスクロード版とも言えます。bici-okadamanの方で在庫中だったものがあるのですが、今回はサイズ違いだったのです。

Semperの特徴は ・ディスクロードであること ・タイヤクリアランスが大きく、30Cまでは使用可能なこと。 ・グラベルロードほどではないがキャリアダボ、フェンダーダボがついている。 と言うところかなと思います。 Semperが狙っているのは、街乗りであってもきちんと使えるロードバイクと言うところでしょう。例えば通勤ライドなどではロードバイクでありながら泥除けを装備させてしまうことができますし、太いタイヤを使うことでパンクリスクも避けられる、バッグ類もキャリア固定ができる・・・と言いうような装備をすることができますね。 コミューターとしても使えるロードバイク、特にディスクブレーキ仕様が出たことで可能性がぐっと広がっています。近年のアルミ系のベースグレード仕様ロードバイクはレース系よりもこちらのようなバイクが増えてきているようです。

5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に