• masaki (bici-okadaman)

サドルバッグ&トップチューブバッグ(ACEPAC)

ACEPACのサドルバッグ&トップチューブバッグを客注で入荷しました。 チェコのバイクパッキングメーカーですが、良く考えられたいいモノですよ。

まず、ひとつにコストパフォーマンスの良さが挙げられます。 サドルバッグが(9,800円+tax → visit!)。 超有名ブランドは20,000円以上のものも多いですからその意味ではお手軽です。


内部のグリーンは別体になっていてそれだけとりはずせます。 防水がかなり高いと思うのはこの点で。

もう一つのACEPACの目玉はこのトップチューブバッグ。 もう一つ容量の大きいロールアップタイプ、ロングタイプもありますが、近年は容量を求めるならフレームバッグ(トップチューブ下)ですよね。 貴重品類や小物系をいれておくのにちょうどいい大きさになっています。


開放部が大きくなるようにジッパーも左右に2つ。バッグ内はメッシュによって3層に区切られてる。 これまでのトップチューブバッグと違うのは、自立するくらい丈夫になったこと。いわゆる補給食を取り出しやすさ優先のトップチューブバッグとは発想が違うんだよね。 ツーリングの時にも使える、邪魔にならないトップチューブバッグ。


余談ですが、やはり、用途と予算です。用途に合わないバッグは苦痛。 たとえば、ツーリングで走る距離も長いのに補給食を入れておくような、取り出しやすさ優先のバッグを使うと携帯や貴重品は怖くていれられません。 逆に、レースの時に上のようながっちりしたバッグを使うと取り出すために苦労することになりますよ。 その辺の見極めってやっぱり大事だと思います。

6回の閲覧

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。