• masaki (bici-okadaman)

サングラス入荷中です(NRC/UVEX)

5月は急激に紫外線指数が上昇するのでUV対策が重要な月なんだそうです。 肌のUV対策もそうですが、目のUV対策はもうひとつ重要な「視界」を守るために重要だと思います。 例えば日向から日陰への急激な明暗の問題もありますし、バイクの場合は飛び石、埃、虫の飛び込みから守らなければならないのです。 なので、基本的にはジュニア勢をはじめ「自転車に乗るならサングラスを使用しよう!」と言うわけですね。

NRCの新作サングラスが入荷してきたので、紹介のために。 フルリム1レンズ仕様です。 レンズの上下があることと、ノーズピースが調整できること、ZEISS製のレンズがキーポイントになります。

で、もう一つ入荷してきたブランドがこちら。 UVEXは調光レンズ(暗い場所では明るく透明系に、明るい場所では暗いダーク系に変化するレンズ)が有名でラインナップに多いブランドです。



このモデルも調光レンズ。店内で写真を撮るとほぼクリアにしか見えないですね。 一番気になっているのがこのモデルなんですが、僕の場合はコンタクトを使用していないので…。(でも欲しい) 視界が広いこととホールド感とがマッチしてなかなかの装着感ですよ。

そのほか、継続でSMITH、KASK、BOLLE、など取り扱っています。ご相談ください。

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。