• masaki (bici-okadaman)

スチールフレームのグラベルロード。

Jamis Renegade S2が入荷しました。 2台入荷してきたんですが、先に予約いただいた方のバイクをまずは準備。 今回はホイールをCrank brothers Zincに入れ替えてチューブレスレディ化しています。 結局、Covid-19の影響を受けていまして、タイヤなどは予定のものが入らずに違うモデルが装着されたのですよね。

個人的にですが、グラベルロードはスチールフレームが大好きです(笑。 グラベルだけじゃなく、舗装系のロングライド、キャンプの移動道具として、通勤ライドにも自由に使いまわしが効くお勧めの1台です。 ちなみに、ホイールを入れ替えてチューブレスレディ化した時の動画もまた撮りました。 リム&タイヤ銘柄での相性をいろいろ気にされる方も多いのですが、この2-3年はあまり相性の差は無いように思っていますので参考になれば。


177回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

さぁ、オリンピックロード(男子)の日ですよ。

本日bici-okadamanは営業しますよ。 11時からはオリンピックの自転車競技ロード男子です。 TV放映でなくて助かりました(笑。 gorin.jpでLive中継ありますよー。 スタートリストみてますが、なぜか身長の表記があります(笑。軒並み高身長。 って言うのは置いといて、やはり僕の注目は「脚質ファンアールトなるか」です。 本命ファンアールト 対抗ポガチャル 穴 イブネプール ってとこ

大井川港トライアスロン(お手伝い)無事終了しました

18日大井川港トライアスロンも無事にサポート終了しました。 今年は地域限定イベントで参加者も比較的コアなメンバーが多かったような気がしますが、その分、バイクトラブルらしい状況も減ったようです。 ブレーキの調整については2つありましたが、どちらもリムブレーキ系でした。 「ホイールがきちんと嵌っていない」 「ブレーキアジャスターを閉じる側にしていない」 と、言うような形。このトラブルはリムブレーキのク