• masaki (bici-okadaman)

スピードセンサー取付の小ネタ。

あまりの寒さにローラー台でごまかそうと思った店主です。

重力加速度タイプのセンサーをどうやって取付しようかを考えたのです。 ハブの胴体が太すぎて純正のゴムでは取り付け不可能でした。 「じゃぁタイラップで止めてしまえ(笑)」 ・きちんと締め付けておくこと。 ・ハブの谷の部分にセンサーを置くこと ・センサーについている爪などを利用して左右に動かないようにしておくこと 注意点はこんな感じです。 後は定期的にチェックしてガタがでていないか確認しましょう。裏側に厚手の両面テープを貼っておくのもお勧めです。

47回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

チューブレスレディ装着のお仕事。

ロードバイクでもちょくちょくとタイヤ交換のお仕事いただきます。 もちろん自分でもできるのが「ロードバイクのタイヤ交換」なのですが、チューブレス系って相性や新しい技術っぽくてなんとなく不安なんですよね。その気持ちも分かります。ってことで、大抵は「目の前で実演しながら装着させてもらう」ことにしています。 あぁ、こうやって装着するのか・・・って思ってもらえば幸いです。(どのタイヤでもどうぞ) で、その

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。