• masaki (bici-okadaman)

スピードセンサー取付の小ネタ。

あまりの寒さにローラー台でごまかそうと思った店主です。

重力加速度タイプのセンサーをどうやって取付しようかを考えたのです。 ハブの胴体が太すぎて純正のゴムでは取り付け不可能でした。 「じゃぁタイラップで止めてしまえ(笑)」 ・きちんと締め付けておくこと。 ・ハブの谷の部分にセンサーを置くこと ・センサーについている爪などを利用して左右に動かないようにしておくこと 注意点はこんな感じです。 後は定期的にチェックしてガタがでていないか確認しましょう。裏側に厚手の両面テープを貼っておくのもお勧めです。

54回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

さぁ、オリンピックロード(男子)の日ですよ。

本日bici-okadamanは営業しますよ。 11時からはオリンピックの自転車競技ロード男子です。 TV放映でなくて助かりました(笑。 gorin.jpでLive中継ありますよー。 スタートリストみてますが、なぜか身長の表記があります(笑。軒並み高身長。 って言うのは置いといて、やはり僕の注目は「脚質ファンアールトなるか」です。 本命ファンアールト 対抗ポガチャル 穴 イブネプール ってとこ

大井川港トライアスロン(お手伝い)無事終了しました

18日大井川港トライアスロンも無事にサポート終了しました。 今年は地域限定イベントで参加者も比較的コアなメンバーが多かったような気がしますが、その分、バイクトラブルらしい状況も減ったようです。 ブレーキの調整については2つありましたが、どちらもリムブレーキ系でした。 「ホイールがきちんと嵌っていない」 「ブレーキアジャスターを閉じる側にしていない」 と、言うような形。このトラブルはリムブレーキのク