大井川港トライアスロン大会用のゼッケンプレートの準備できた!
とりあえず、台座抜きで7枚あります~(笑)。1枚800円で欲しい人どうぞ~。
台座の工夫でサドル後部のボトル装着(リアハイドレーション)をしても対応できるようにしようというパターンで2組試作品を作ってみたわけです。
シートステーのリムブレーキ対応なら4‐5名は大丈夫。
サドル後部、シートポスト用の台座もあるので必要な方は「来週の土曜日までに!」
ちなみに、なぜゼッケンプレートの準備にこだわるかというと、「フレームにゼッケンシールを貼って欲しくない!」。 せっかくのバイクのフォルムを・・・という話もあるにはあるのですが、「大会後にゼッケンシールを放置してしまってシール跡が残る」バイクが持ち込まれることが続出した経験があるのです。 例えば、昔多かった「検車シール」などは「レースに参加しましたよ」という記念になってたので貼っておく人も多かったのですが、「ゼッケンシール」は次のレースでは絶対に剥がさなければならないもの(混乱の元です)なので残しておく意味合いがないんですよね。無地のゼッケンプレートを作ってそこへシールとして貼ってしまえばレース終了後には記念のプレートにもなるわけですし、正規でプレートを用意していないレースの時には自作でゼッケンプレートを用意していくのが良いと思うんですよね。
と、言うレース終了後の整備まで考えた「ゼッケンの取扱い」でした(笑)。
Comments