top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

ゼッケンプレートの準備~

大井川港トライアスロン大会用のゼッケンプレートの準備できた! とりあえず、台座抜きで7枚あります~(笑)。1枚800円で欲しい人どうぞ~。 台座の工夫でサドル後部のボトル装着(リアハイドレーション)をしても対応できるようにしようというパターンで2組試作品を作ってみたわけです。 シートステーのリムブレーキ対応なら4‐5名は大丈夫。 サドル後部、シートポスト用の台座もあるので必要な方は「来週の土曜日までに!」

ちなみに、なぜゼッケンプレートの準備にこだわるかというと、「フレームにゼッケンシールを貼って欲しくない!」 せっかくのバイクのフォルムを・・・という話もあるにはあるのですが、「大会後にゼッケンシールを放置してしまってシール跡が残る」バイクが持ち込まれることが続出した経験があるのです。 例えば、昔多かった「検車シール」などは「レースに参加しましたよ」という記念になってたので貼っておく人も多かったのですが、「ゼッケンシール」は次のレースでは絶対に剥がさなければならないもの(混乱の元です)なので残しておく意味合いがないんですよね。無地のゼッケンプレートを作ってそこへシールとして貼ってしまえばレース終了後には記念のプレートにもなるわけですし、正規でプレートを用意していないレースの時には自作でゼッケンプレートを用意していくのが良いと思うんですよね。

と、言うレース終了後の整備まで考えた「ゼッケンの取扱い」でした(笑)。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

Comentarios


IMG_3004.jpg
bottom of page