• masaki (bici-okadaman)

タイヤ入荷(確保)しました。

bici-okadamanです。

ロード用のタイヤを入荷(確保)しました。先日、ZIPP303系(フックレスチューブレス)用のタイヤを確保するのにとても苦心いたしまして…まぁいったん予約分はすべて装着できましたので、次回の入荷があるときまでそちらは少し品薄も覚悟したしだいですが、 クリンチャータイヤ、通常のチューブレス(レディ)系は定期的にご購入いただいているぶんがあるのでまったく無しじゃ困ります(苦笑)。 現在のクリンチャー系は店頭在庫分としてはHutchinson / Vittoria を確保しておいて、そのほかいくつかを目星付けてあるという感じです。チューブレス系はIRCが中心で。期待のContinental GP5000Sは特約店になっていなかったので入荷が遅れてしまいましたが、安定し始めたら入荷してくるでしょう、もうちょっとの辛抱です。

ロード用のタイヤ交換のめどとしては5000㎞前後が一般的になっていますが、一律でその位と言うわけじゃないですね。 自転車のタイヤは目視しやすいので、ご自分で見ていただくことが大事です。こんなところに気を付けると良いよって言うのは店頭でも色々とアドバイス差し上げますのでお気軽にお訪ねいただければ幸いです。

IMG_3004.jpg