top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

チューブラータイヤ(入荷しました)

ここのところ、チューブラータイヤと接着用のリムテープのご要望が続いたので、TUFO製品確保しておきました。高級タイヤであれば色々銘柄指定いただけば良いですが、ちょっと旧いロードバイクなどをもう一度乗られる場合や「なんでも良いよ」と仰られると即時性の方が重要です。そして、それはベーシックだけど性能の良いものでありたいと思います。

って、ことでTUFO製品のS33PRO。チェコ共和国にあるチューブラータイヤの開発・生産に特化した(一部チューブレス系なども生産始めましたが)ユニークなブランドで、内部構造も従来のチューブラータイヤと一線を画します。そのおかげで、タイヤの真円度がとても高く、その点ではベースグレードでさえ他社の高級タイヤを凌駕します。この恩恵は「タイヤが取り付けしやすい」と言うその面でもお得です。 もうひとつ、グルーイングテープ(接着用リムテープ)。従来の接着剤の手間も不要だし、同種のリムテープに比べても使い勝手の良さは素晴らしい(笑)。先日、初めて剥がす方(パンクしたタイヤがあったので)をやってみたのですが、取り外ししやすいんですね。 これは時々在庫切れたりするので、必要な方はご自宅にキープしておいてください(笑。

Comments


IMG_3004.jpg
bottom of page