• masaki (bici-okadaman)

チューブレスレディの新しい修理グッズ。

ただいま、SCOTT ADDICT RC(ディスク)を組んでいます。 昨年夏にモデルチェンジした、あのモデルです。 初めて組み立てているのですが、どうやら一番の難しいところはハンドル内部・・・だったようです。ハンドル・ステム一体型は通しやすいと言われるモデルでも難しいなぁとは言え、ほぼ「手間」の問題でした。根気よく繰り返せばなんとかなる(笑)。 さて、それとは別の今日の入荷物について。


チューブレスレディタイヤ限定になりますが、「タイヤの外からアクセスできるパンク修理キット」と言えばいいでしょうかね。特に刺さりパンクには効果的だと思います。チューブを取り替える必要もなくなるのでクリンチャーよりもさらに楽になる「ことがある」でしょう。 とりあえず、僕のテスト用に追加して在庫も始めましたので興味のあるかたはどうぞ。


65回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

さぁ、オリンピックロード(男子)の日ですよ。

本日bici-okadamanは営業しますよ。 11時からはオリンピックの自転車競技ロード男子です。 TV放映でなくて助かりました(笑。 gorin.jpでLive中継ありますよー。 スタートリストみてますが、なぜか身長の表記があります(笑。軒並み高身長。 って言うのは置いといて、やはり僕の注目は「脚質ファンアールトなるか」です。 本命ファンアールト 対抗ポガチャル 穴 イブネプール ってとこ

大井川港トライアスロン(お手伝い)無事終了しました

18日大井川港トライアスロンも無事にサポート終了しました。 今年は地域限定イベントで参加者も比較的コアなメンバーが多かったような気がしますが、その分、バイクトラブルらしい状況も減ったようです。 ブレーキの調整については2つありましたが、どちらもリムブレーキ系でした。 「ホイールがきちんと嵌っていない」 「ブレーキアジャスターを閉じる側にしていない」 と、言うような形。このトラブルはリムブレーキのク