top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

チューブレスレディの新しい修理グッズ。

ただいま、SCOTT ADDICT RC(ディスク)を組んでいます。 昨年夏にモデルチェンジした、あのモデルです。 初めて組み立てているのですが、どうやら一番の難しいところはハンドル内部・・・だったようです。ハンドル・ステム一体型は通しやすいと言われるモデルでも難しいなぁとは言え、ほぼ「手間」の問題でした。根気よく繰り返せばなんとかなる(笑)。 さて、それとは別の今日の入荷物について。


チューブレスレディタイヤ限定になりますが、「タイヤの外からアクセスできるパンク修理キット」と言えばいいでしょうかね。特に刺さりパンクには効果的だと思います。チューブを取り替える必要もなくなるのでクリンチャーよりもさらに楽になる「ことがある」でしょう。 とりあえず、僕のテスト用に追加して在庫も始めましたので興味のあるかたはどうぞ。



最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

猛暑が予想される明日のsmrですが、通常通りに実施します。 8ー9月以降のトライアスロンやイベントに向けて暑熱馴化中の方もおられると思いますが、対策は十二分に検討いただいてご参加ください。 bici-okadamanでは日焼け止め(WAKO'S Aggressive Designなど)や、アームカバーなど直射日光対策もご相談いただけます。(自転車用品って他のアクティビティに回しても意外と優秀なんで

コメント


bottom of page