top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

チューブレスレディ装着のお仕事。

ロードバイクでもちょくちょくとタイヤ交換のお仕事いただきます。 もちろん自分でもできるのが「ロードバイクのタイヤ交換」なのですが、チューブレス系って相性や新しい技術っぽくてなんとなく不安なんですよね。その気持ちも分かります。ってことで、大抵は「目の前で実演しながら装着させてもらう」ことにしています。 あぁ、こうやって装着するのか・・・って思ってもらえば幸いです。(どのタイヤでもどうぞ) で、そのチューブレスレディタイヤの装着なんですが、早ければ4-5分で作業が終わります。一番時間がかかるのが、シーラントの後始末(笑)と言う状況になります。後始末は特別な作業と言うわけではなくて、ただ拭くだけなのです。意外と簡単。 そして、「タイヤをリムに装着するのが大変と言う話がいかにおかしいか」も実証してますの不安な方はぜひご相談ください。本当に。

最新記事

すべて表示

今週の予定について

今週は午前中にライドコーチのお仕事が入っています。 bici-okadamanの営業予定は 15日(月曜日) 11:00頃からの営業になる予定です。 18日(木曜日) 12:00頃からの営業になる予定です。 今シーズンはトライアスリートからの個別要望をいただきましてライドコーチのお仕事をさせていただいています。実務的には1回で2時間~2.5時間と言うところなんですが、事前の打ち合わせから座学的な

Commentaires


IMG_3004.jpg
bottom of page