• masaki (bici-okadaman)

トライアスロンブランドROKA

ROKA MARVERICⅡ(スリーブレス)が入荷してきました。 ROKAと言うブランド、比較的新しいトライアスロンブランドなんですが、サングラスなども含めて急激に発展しているブランドのようです。 トラ用のウェットスーツで最も廉価タイプのスリーブレスを探していたんですが、今の取り扱いラインナップではROKAだけだったんです。もう少ししたらZ3R0Dも廉価タイプをスリーブレスに切り替えるようなんですが。

水泳をやってたという方に多いんですが、スリーブレスの方が肩が回せて良いと選ばれます。僕の場合、初心者で海に慣れてないという人には長袖タイプを選んでもらうようにしていますが自分の経験上でも袖があるからと言って肩が回しにくいとは思わないんですけどね。そのほうが全体の浮力も高く、肩回りから背中へ水が浸入しにくいので抵抗も小さいのではないかとは思うのですが、インドアスイムでフルスーツで泳ぐなんて人はまれだと思うので慣れないということもあるかもしれません。 前述したように、すこしずつスリーブレスのモデルも増えてくるようです。 今年のトライアスロンチャレンジでまたウェットスーツを用意していない方はもちろん、来年にチャレンジしたいよと言う方もぜひ早めにウェットスーツを用意して海スイムにチャレンジしてみてください。まずは海に浸かるところからスタートです。

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に