• masaki (bici-okadaman)

トライアスロン用品

トライアスロンの準備はお済みですか? と、言うことで今日は2つ。

TTバー、ZIPP VUKA CLIPが入荷&在庫中です。bici-okadamanで確保しているのは主にドロップハンドルへ装着する人向けかなと思っていますが、「ALUMINA EVO 110 BELOW」。すでにTTバイクに乗られていても小柄な人でハンドル周りが高いと思う人にはお勧めです。逆にバーを高くセットしたいという人には別のバーを紹介しますが。 すでに何度か装着して走行していますが、バーの握り方が自然で楽に握れる印象です。「エクステンション」と呼ばれるバーの先端部分の形状は種類が多いので、本当はバーを握って試してみてほしい場所です。これまでに試してみたところでは「力は入るけどリラックスできない」「手首がねじれて痛い」「持ち方に迷う」・・・などバーの種類によってまったく印象が違うので。 もうひとつ、良いなと思う部分は「肘置き部の安定感」。ちょっと深めなアームレストによって肘の内外ともにきちんとサポートがあり肘~手の2箇所でハンドルを固定できるのでハンドル操作の不安感が解消できるように思います。 そんなわけで、今年はこちらのバーを集中的にお勧めしている次第です。

もうひとつ、試験的に入荷させてみた、TTバー用のハイドレーション。 VISIONのものですが、これまで縦式のモデルはカッコ悪いとか、もう色々言われて(お店で)きたんですが、「これならどう?」という感じです。 縦式のハイドレーションのメリットはTTバーを短くセットしている人でも取り付けがしやすいことなんです。このボルトは飲み口の部分もかなり工夫がしてありますし、メーター台座があるのでTTバー+ハイドレーション取り付け時に困ったメーター台座の場所も解決しますし・・・かなり良さそうです。

さて、近いうちにウェットスーツが入荷予定です。 今期はHUUB、ROKA、Z3R0D・・・それぞれ入荷予定です。

0回の閲覧

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。