• masaki (bici-okadaman)

トライアスロン系サドル

トライアスロン系のサドルレンタル可能です。 ISM ADAMO 3種 SELLE SMP T5 & Kryt3 Prorogo Dimension たくさんあっても座るお尻は1つなのでw。

このうち、ISM ADAMOはトライアスロン用として一世を風靡したサドルです。 トライアスロン用途としては長期に渡ってじわじわと売れているような気がします。僕はなかなか座る位置がみつからずに苦労したんですけどね。先入観がない方向けかもしれません。 SELLE SMP も同じく左右2分割系のサドルで先端から後端まで大きく穴が開いています。中央部に刺激を与えることが少ないので「尿道などが痛い!」と言う人向けでもあります。T5がトライアスロン用に出てきていますが、元々SMPを使用していた人にはおなじみの前後に凹形状で着座位置が固定&広い座面で圧力を下げることができるモデルのほうが良ければ、クリテリウム用として出てきたKRYT3もおすすめかなーと。クリテ用と言いつつかなりパッド厚があります。 PROLOGOはどちらかと言うと普通のサドルが好きな人向けかと思います。最近はこのサドルがロードレースで前乗り系の人向けに使われていますが、それはルール上の問題もあるんですよね。トラは関係ないので気にする必要がないのですが、ショートノーズ系のサドルは意外と座り心地がいいのでこれもおすすめかと思います。

最新記事

すべて表示

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg