• masaki (bici-okadaman)

トライアスロン

注文をいただいた、Desotoのウェア、AquaSphereのオープンウォーターゴーグル、それとNewtonのランシューズ。入荷してきました。注文していただいた分が多いので在庫としてはなかなか紹介できないですけど…。

ちなみに、Newtonは普段、僕も履いています。 トライアスロン関連のウェアってなかなかショップの方で入手って難しいかもしれません。 サイクル系のウェアメーカーでもトライアスロン関連ウェアは1~2アイテムだけってことが多いですし、ランやスイム系のウェアメーカーでは見たことがありません。トライアスロン専門ブランドも国内展開が少ないのでそういう代理店がいてくれるだけでもとてもラッキーかもね。 今は、UV関連そのほかを考慮して半袖系のトライアスロンウェアを探すことが多いのですが、これが全くないのです。男子用のウェアはともかく、女子用のウェアが壊滅的。その場合、トップスには「バイク用ジャージでも良いかも」とお勧めはしますけど、Desotoならバイクジャージとしても兼用できそうです。(トライパンツは丈が短く、パッドも薄いので普段のバイクライドはバイクパンツをお勧めします)

ランシューズのNewton。 「フォアフットランニング」向けシューズとしてとても人気のあるブランドです(した?) まぁ、僕はランはそこまで専門ではないのですが、「フォアフットに取り組もう」と言う人向けとしては良いんじゃないかなと。特に着地時の意識付けとしてはこれほどわかりやすいシューズもないのかなと。僕のシューズも前側の5本のライン付近が見事に減っていきますからね。フォームを意識して走るという点で僕はお気に入りのシューズです。 と、言うことでトライアスロン用品もウェットスーツを含めて取扱いしておりますのでどうぞご相談くださいませ。


53回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

通常通りの営業です。

明日(日曜日)の営業は通常通りです。 smr(Sunday Morning Ride)は雨天でなければ実施します。 梅雨時のライドになりますので、多少は路面に水が残っているかもしれませんが…。 今、僕たちが使用しているルートは基本的には梅雨時でも比較的路面状態が良い場所を選んで走っています。特に雨上がり、梅雨時で長期の雨が降った後はグループライドでコース変更はあまりしたくありません。まぁベテラン勢