top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

バイクパッキングやってみませんかということで。

さて、NINERの方がまだまだ完成しないのでさきにGIANTの方へソロキャンプのつもりでバッグ類をすべて取付していみています。

テント:モンベル クロノスドーム1型(グランドシート込み) シュラフ:モンベル バロウバッグ#5ロング ストーブ:プリムス 2243バーナー まで搭載してみました。 テント・シュラフは取扱いがあるものからの入荷なんですが、バーナーは妻が結婚以前から持っていた20年物?のようです。さきほどテストしてみたけど普通に使えますし、まだカタログ落ちもしてない(からアフターパーツも入手可能)のでそのまま使おうという感じですね。ウルトラライトの思想からするともっと軽いものでてますがそもそもテントをそのまま使わないようにするとかいろいろ軽量化の工夫はあるんですよね(笑)。まずはやってみようで良いと思います。ちなみに取扱い先から入手可能のようです。バーナーに関してはモンベル、イワタニプリムス関連なら当店でもOKです。

バッグはPORCELAIN ROCKET から MCA(フロントバッグ) universal Partial frame bag (トップチューブバッグ) Mr.Fusion V2 (サドルバッグ) 容量がちょっと読めなかったのですが、もうちょっと工夫すればこの3つでほど容量は足りそうです。うーん、快適に寝るのであればスリーピングパッドを何とかしたい所ですが良いのは高いし安いものにすればどこに搭載しようということになるのでちょっと迷走中であります。

だいぶ揃ってきたので10月中にはなんとかチャレンジできるかなーとは思うのですが、あとは僕の気持ち次第の気もしますね。 なんとか今年中に1度はソロツーリングに行ってきたいと思います。

・・・というような感じで、こちらの世界はまだまだ素人?でもありますが、準備などはサポートできそうなところまでは来ました。 じゃぁ実際にやってみようは僕はガイドではないので「頑張って!」と背中をおすだけになりますが、それで十分でしょう? バイクパッキングにせよ、ツーリングにせよ、ガイドやスクールに入って一から十まで教えてもらってということでなくても良いと思うのです。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

Comments


IMG_3004.jpg
bottom of page