• masaki (bici-okadaman)

パワーメーター(入荷しました)

パワーメーター、取扱いと助言(使い方のサポートとか)とさせていただいております。 今回はSTAGESが入荷しました。



現時点で クランク型:STAGES、4iiii ペダル型:ASIOMA(LOOK & SHIMANO対応)、GARMIN   ※SPEEDPLAY&WAHOOも開発中と言う話がでてましたね。 スパイダーアーム型:Power2max、           Sram&Quark(厳密には別モデルですが同グループ) と取扱いがあります。 やはり、どのモデルも熟成と言うか実績(信頼性)が積みあがってきましたし、使い方のほうもコアユーザーだけでなくライトユーザーが増えてきましたので「このくらい使えれば良い」と言う線引きが引きやすくなったと思います。 ペダル型はクランク長などに左右されにくいですが、SPEEDPLAY対応がまだ出てなかったので導入できなかったなんてことはありました。クランク型の場合は以前はダイレクトマウントタイプのリムブレーキだと当たってしまう問題がありましたが、ディスクブレーキ仕様だとそういうケースはなくなってきていますね。スパイダーアーム式はセット価格がちょっと高いのがネックです。まぁ一長一短ありますので導入されるときはぜひご相談を。 完成車などの情報もそろそろ出したいのですが、「7月末には情報出すよ」なんて言ってたメーカーもどんどん後ろ倒しになっていていまだに出せる情報が少ないです。 そして、「情報がでた!」と思ったらもう数日で「完売です!」って来るような状況。 予めご連絡いただいている方には即情報を流していますが、ほんと間に合うのかどうかいつもひやひやものです。もう少し状況が改善されると良いんですが、しばらくは部品系情報が多く続くかもしれません。(実際、新車情報ってあまり出てないですね。)

最新記事

すべて表示

smrで汚れたバイクの洗い方について説明をしました(笑。 チェーンの清掃についてはある程度こまめに回していけば、スプロケットまでは汚れにくいんですよね(w。と、言うことも。 また実施します。

IMG_3004.jpg