top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

ブレーキケーブルの折れ曲り

ケーブルの折れ曲りの注意です。 アウターケーブルがブレーキアジャスターの入り口の角で折れ曲がって千切れかけています。 バイクに取り付けられている状態だとうまく引っ張られてて折れ曲がりがよく見えません。 こんなこともありますよと。


輪行時にハンドルを外していて、ケーブルの曲りが変わってそれで癖がついたのかなという推測ですが、もしかしたら自分もやってるかもと思う人はご注意くださいね。 あるいはハンドルを切っていくとフレームに引っかかってたり、保管時に突起物に引っかかってケーブルが傷ついてるなんてこともあります。 定期的に点検と交換する頻度を増やせば大丈夫かなとは思います。 もし、点検が不安なひとはご相談くださいませ。注意したほうがよさそうだよという場所はお互いにチェックしておくと安心が増しますよ。

明日も通常営業です。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

Comments


IMG_3004.jpg
bottom of page