• masaki (bici-okadaman)

プチレッスン承ります。

今日はビンディングペダル装着と発進からのプチレッスン実施しました。 基本的にはレッスン時の写真なしです。そこは想像でご容赦ください。 (お客様の都合もありますので) 今日の内容は ・フォームとペダリングの確認 ・ペダリングで気を付けることと練習の仕方。ここまではまずローラー台で。 ・ビンディングペダルの着脱練習。ローラー台と実走で。 ・発進&停止。 ・バイクの上で立ってみよう(ダンシングに向けて)。 ・立ったままで左右の脚を入れ替えてみよう。 今回の練習はそこまででした。 その他に、ほぼ解説だけですが、 ・左右折時に注意すること ・二段階右折の注意 なども実施しました。 様子を見ながら、気が付いたことをアドバイスしていきます。 個人レッスンと言う形なので基本的にはオーダーをいただいたところからもうちょっと気が付いたところまでと思っています。目標はsmrにデビューできるまでと言う人もいますし、定期的にレッスンライドと言う方は現状よりなにかひとつでも上のレベルでつかんでもらえるようにという場合もありますね。大まかな費用は、3500+tax/1hrですが、あくまでマンツーマンで「レッスン」と言う形をとるときだけですので予めご予約いただいた時のみです。まぁ、レッスンじゃなくてただの雑談が高じてあーでもないこーでもないとやっている時もありますが(笑)、その辺も気にせずご容赦くださいただの雑談の時もあります。 ちなみにロードの乗り出しが不安と言う方もいますよね。 乗ってみたいけど不安で踏み出せないとか、購入したけどなかなか乗り出せないとか、普段一人だからみんなと走ることが不安とか・・・そこはどうぞご相談くださいませ。

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に