• masaki (bici-okadaman)

ヘルメットは定期的に交換を

久しぶりに妻と2人で走りました。 と、言うことで普段のロード用として使うヘルメットを入れ替えました。僕のものが2年近く、妻のヘルメットも4年近く使ってましたからね。乗る回数が少ないとは言え、プラスティック関係のものは時間による劣化が心配もありますし、あまりに長いものは更新をお願いしたいところです。 写真のモデルはKASK VALEGRO。 Team Sky 改め、Team INEOSが契約して使用しているブランドとして有名ですが、VALEGROもツールドフランスをはじめとして主にヒルクライムステージで使用されているモデルです。最大の特徴は「通気性」。

細いながら、きちんとしたリブで強度、そして頭部との接地面積も確保。 細かなところまでエアを取り込む工夫で、低速時から涼しく感じられるようにできていて・・・。夏場に関しては本当に期待が持てるかぶり心地でした。 さすがのKASKのかぶり心地、まだまだお勧め度が高いです。

最新記事

すべて表示

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg