top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

ヘルメット消臭器(乾燥?)

夏場のヘルメット、とにかく汗でびしょびしょですよね。 レースやっている頃なんかは、水と間違えてスポーツドリンクを頭から被ってしまったことも数知れずです(笑)。バイクにつけてるボトルで間違えることはそうそうないのですけど、レース中に補給でもらうボトルなんかは「〇×庫、エコ理%!!!」・・・何言ってるかわかんないままもらって、頭からジャー!ってかけてコーラだったとか。

身体は後から洗えば良いし、まぁヘルメットも洗えばいいのですが乾燥させるのは手間ですね、夏場はまだすぐ乾燥するから良いですが、冬場の汗も侮れないのに低温で乾きにくいので必須品かもしれませんね。12,100円(税込)だそうです、8月末ごろから入荷できるようなので興味あったらお知らせください。まちがっても布団乾燥機なんかでやらない方が良いですよ・・・(温度域考えるとちょっと)。

最新記事

すべて表示

今週の予定について

今週は午前中にライドコーチのお仕事が入っています。 bici-okadamanの営業予定は 15日(月曜日) 11:00頃からの営業になる予定です。 18日(木曜日) 12:00頃からの営業になる予定です。 今シーズンはトライアスリートからの個別要望をいただきましてライドコーチのお仕事をさせていただいています。実務的には1回で2時間~2.5時間と言うところなんですが、事前の打ち合わせから座学的な

Comments


IMG_3004.jpg
bottom of page