• masaki (bici-okadaman)

ホイール組

普通なように見えて普通じゃない?ホイールを組みました。 サイズが特殊です(笑)。 650Cと呼ばれる少し小型なホイールです。 スポーク数が28Hですべてシルバー(ポリッシュ)で組むと言うお題をいただいてのホイール組でした。このサイズは「完組み」と呼ばれる既製品ホイールがほぼ絶滅危惧種です。余談ですがディスクブレーキ仕様のホイールに650Bと呼ばれるサイズがありますが、外径は650C<650Bで互換性もありません。

完組ホイール全盛のロードバイクにあって僕のようなショップでホイール組で忙しい・・・なんてことはもうありませんが、時々注文はいただいています。 旧型のスチールフレームに合わせたいとか、小径車用に使いたい、見た目がすっきりしたのが良い・・・理由はなんでも良いですね。なるべく見た目も走りもイメージ通りに組みたいと思います。今回はなるべく「普通に見えるように…」と考えて組みました。

2回の閲覧

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。