top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

メンテナンスでADDICT RCが。

久しぶりにこのSCOTT ADDICT RCがメンテナンスで戻ってきました。 (これはお渡ししたときの実車で現車じゃないですw)

いや、ほんとに距離も走られているのにも関わらず、メンテナンス状態も良くて「ピッカピカ」なんですけど(笑)。普段手が入らない場所の確認とメンテナンスを実施しましょうと言うことになっています。直前にパンクしたとのことでチューブレスタイヤの装着も。 と、言うことで「オーバーホール」と言う形ではなくて「手の入ってない場所のメンテナンス」と言う形になりました。普段は「ここは自分でメンテナンスもしていて消耗品もチェックしている」と言う箇所があればそのような形での対応も可能です。あくまでメンテナンスが行き届いていれば良いわけで、「全部いっぺんに作業をしなくちゃならない!」ってこともないので。その辺は費用とコストパフォーマンスとの相談です。小さいところからでもどうぞご相談くださいませ。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

猛暑が予想される明日のsmrですが、通常通りに実施します。 8ー9月以降のトライアスロンやイベントに向けて暑熱馴化中の方もおられると思いますが、対策は十二分に検討いただいてご参加ください。 bici-okadamanでは日焼け止め(WAKO'S Aggressive Designなど)や、アームカバーなど直射日光対策もご相談いただけます。(自転車用品って他のアクティビティに回しても意外と優秀なんで

Σχόλια


bottom of page