• masaki (bici-okadaman)

ランニングもやってます

3月に藤枝マラソンがあります。実のところ僕は「初ハーフマラソン」なんです(笑)。 フルマラソンも経験がありませんが・・・ウルトラマラソンで50㎞はクリアしましてDNFでした(色々と甘く見てたのですけど)。トレランの方は30㎞クラスに年に2度ほど出ていたころがありますね新城とか武田の杜に。もう少し余裕が出てきたら復帰したいなーと思うのですが、以前走っていただいた仲間の人たちは物足りなくなってUTMFだとかにチャレンジだったので付いていけなかったんです(涙。

現在の僕の足元。 Newton Distance8 + Xtenexのゴムタイプのシューレースを使います。 ランについては扱い極小ですので宣伝できるものはこのくらい(笑)です。 Newtonはフォアフットランニングへの取り組みが早かったメーカーとして知られていますが、今はいろいろなアプローチでフォアフットランニングをサポートするメーカーが多いですね。個人的には比較的バイクのペダリングとの共通点と膝をはじめとした「脚関節」を傷めにくいだろうという実感をもとにフォアフットへの転換はありではないかと思っています。動作解析や骨格の構造理解についてはバイクでの経験がランに生きるところもありますのでどんどんチャレンジしていきますよ。

29回の閲覧

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。