top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

レストア?案件いただきました。

詳細伏せますが、レストア級のメンテナンス案件いただきました。 内容的にずっとかかりきりになれないので通常よりお時間いただいて、通常営業中にちょこちょこ進めさせてもらうことにしました。レストアショップ・・・ではないので「できる範囲で」とさせてもらいましたがやれることは色々多そうです。



で、このボルトに工具を当てて確認してみました…。(薄々気が付いていたのです) 「・・・これ、インチサイズじゃね?」たぶん。簡単に言うと、日本で通常使われている工具でやるとボルト頭を舐めるやつ。ちゃんと専用規格で工具あるのですが、普段の自転車では使わないんですよね。持っておくのはまぁありかなと思うので準備していきます。 弊店始まって以来、初の部分が多そうな予感です。 これはコツコツやらないと・・・(笑)。 と、言うことで作業していますが、一日でそれほど時間を取られるわけではないので「通常営業」にしています。どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

猛暑が予想される明日のsmrですが、通常通りに実施します。 8ー9月以降のトライアスロンやイベントに向けて暑熱馴化中の方もおられると思いますが、対策は十二分に検討いただいてご参加ください。 bici-okadamanでは日焼け止め(WAKO'S Aggressive Designなど)や、アームカバーなど直射日光対策もご相談いただけます。(自転車用品って他のアクティビティに回しても意外と優秀なんで

留言


bottom of page