top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

ロングツーリング用シューズ

ここのところ好調なのがこのあたりのシューズ&ペダルです。 つまりアーバン系のSPDシューズ。ロード系もMTB系もどちらも使う特性に合わせてどうぞと。ほかに、Patricも取り寄せました。 ロングツーリングではこれまで、ペダリング重視でロードシューズ+ロード系ビンディングペダルという組み合わせを使うかたが多かったのですが、最近の流れは景色を楽しむ、写真を撮る、食事をとる、輪行、宿泊、キャンプ・・・と組み合わせることも増えてきているのもあって「歩けること」重視でSPD系が増えていますよね。グラベルロードはほぼすべてフラットペダルorSPD系ですし、ロードもレース系以外の方はSPDを選ぶ方が増えています。 GWにまだ間に合いますよ。時間もあるGWで練習してビンディングデビューしてみるのも楽しいですよ。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

Comments


IMG_3004.jpg
bottom of page