top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

ロード&グラベルロード試乗できます

定期的にアップしておかないといけないですね。

ロードバイク&グラベルロード試乗できます。 ロードバイクはリムブレーキ。Wilier monte grappaというアルミロードです。 グラベルロードはディスクブレーキ。Jamis Renegade。こちらもアルミフレーム。

初めてロードバイクを購入されるとき、どんなバイクに乗りたいのか迷うことありますよね。 レースに出てみたいとか、本格的にトレーニングのお供にしたいとか、速いのが良いのであればロードバイクです。 旅に出たいとか、通勤でも使いたい、ちょっと道を探索したい、段差が怖い・・・だったらグラベルロードからスタートしたほうが良いかなと。 どちらも普通の靴で乗車できます。


大きな違いは、太いタイヤが嵌るかどうか、荷物の積載を考えられているかどうかくらいでスタートすると良いです。 ロードバイクは基本的にはロードレース競技の考え方なので、スピード重視。 グラベルロードは「オフロードも走れる」「荷物も載せられる」という点を重視しています。 ロードバイクもディスクブレーキ化の波が押し寄せていますが、その辺はご相談ください。まずは乗ってみてから考えよう。

そういえば、Burleyの子供載せも試乗できますよ。

P.S.時々試乗用のものをアップします。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

Commentaires


bottom of page