top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

久しぶりのリムブレーキホイール入荷でした。

もちろん良いんですよ。 「こういうのが欲しいんです」って言われたら探すのが個人店の強みですから(笑。 「このメーカーのこれ!」って言うのにはちょっと弱いです。なぜなら取扱いができないブランドがあるから。でもブランド指定がなかったらなんとかできます、と言うのが僕の強みかなと…。 さて、今回もそんな話が絡んでいたのですが、弊店で取扱いのあるブランドから条件にあいそうなものを探しまして提案させていただきました。 DT SWISS PR1400 DICUT21 + IRC Formura pro S-light25c(TLR) リムブレーキ版のバイクにはやはり軽量ホイールをお探しになる方が多いです。カーボンでもアルミでも軽量ホイールがまず第1人気です。ディスクロードとの比較になりますが、リムブレーキ版ロードの強みはやはり軽量性(同グレードで比較すると数百gは軽くなると思います)なのでその方向でのアップグレードは良い選択肢だと思います。お持ちのフレーム設計に合うタイヤ幅+リム幅のホイールをチョイスしてお使いいただくのが良いです。 今回はアルミリム版の軽量ホイールを要望いただきましたのでこんな形で仕上げました。

ここ最近ではブームになっていたRWS(DT独自のスキュワーシステム≒クイックレリース)が付属されてきます。


IMG_3004.jpg
bottom of page