• masaki (bici-okadaman)

今日の雑感(2017/6/9)

今日の作業はオーバーホール案件の調整1台、洗浄が1台でした。あとはシューズの受けナットの修理(準備)が1件。 受けナットの修理作業がまったく時間が読めない状態だったのですが、なんとか目処が立ちました。 これで取り寄せしているナットをきちんと接着固定すれば元通りに使えるようになるかなと思います。もう創意工夫の世界に突入しているので失敗もできませんがよりよく使えるように頭をひねって行かなければ。 僕の所にはこれまで、けっこう難儀な注文が舞い込んできたこともありまして「抜けないシートポスト」(業者へだしたこともありますが、自力で切り取り外したこともあります)、ボトルケージ用穴の再生(カーボンフレームのネジ穴は意外な原因で壊れたことがあります)、・・・固着したネジやシートポストと格闘することは年に数回ありますね。できれば、そうならないようにメンテナンスを・・・とは思うのですがなっちゃったものは仕方がないしねぇ…。ということで今回も壊さないように気を使いました…。

長崎五島列島で行われるバラモンキングに参加されるメンバーの方が、乗られているCEEPOバイクとCEEPO田中社長とのショットを送ってくださいました。良い笑顔! どうやら長崎は梅雨入りでしかもレース当日は豪雨らしい…のですが、そこはもうできることは限られているので僕には祈るしかありません。(バイク持ってください…) その他のバイクで現地入りされているお客様もいるのですが、皆頑張ってください。 当日を楽しみにしています。 ・・・と、言っててMt.Fujiヒルクライム(スバルライン)のレースもあるし、実業団で那須に出ているメンバーもいるし、皆楽しんで頑張って下さい!

と、言うことでそろそろ今日の営業も終了です。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に