top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

今週も雨でした(smrお休み)

今週末も雨が多くて・・・とうとう梅雨入りで日曜日毎に雨なのは辛い(苦笑)です。 AACRのサイクリングイベントが終了したのでしばらくトラ組のサポートにも回れるようにとTTバー装着しましたが、まぁ出番がなかなかありません。


TTバーのセットアップも近年のトレンドに合わせてみたのですが、どうでしょうね。 長い間「低いポジションこそ正義」みたいな状況でしたが、「高いポジションでもエアロ性能が確保できる」と言うことが実証できれば、これからTTポジションにチャレンジしようと言う方には福音だと思います。 ・ヘッドアップ(頭を上げる)しやすいので視界を確保しやすい ・ブラケットポジション(あるいはTTバイクのブルホーンポジション)からの移動が楽 ・ロードポジションと差が小さいので疲労感が小さい ・コントロールしやすい この位の利点はすぐに実証できそうです。そして、ロードバイクのTT化もしやすくなるかもしれないなと。 近年のTTバイクの価格上昇もあって、TTバイクの選択がしづらい方にもこの作戦お勧めかなと思います。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

猛暑が予想される明日のsmrですが、通常通りに実施します。 8ー9月以降のトライアスロンやイベントに向けて暑熱馴化中の方もおられると思いますが、対策は十二分に検討いただいてご参加ください。 bici-okadamanでは日焼け止め(WAKO'S Aggressive Designなど)や、アームカバーなど直射日光対策もご相談いただけます。(自転車用品って他のアクティビティに回しても意外と優秀なんで

댓글


bottom of page