top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

今週3連休は通常通りの営業です。

現状、明日のsmrは天気予報通りに行けば実施できそうな感じです。 日曜日夕方17時ごろは20分ほど所用がありますのでご了承ください。 それ以外は通常通りに営業となります。 Vittoria Corsa N.EXT TLR(28C) 在庫中です。チューブレスレディの装着も説明させてもらいながら実演できますので、どうしても苦手だよ、初めてだよって方はご相談ください。実際に、クリンチャー(チューブド)とそれほど装着の難しさ(特にビードが硬いと言われる話)はかわりません。自宅でも簡単にできるやり方でお教えできるはずです。パンク修理や出先での対応の仕方などもアドバイスできますので。

チューブレスレディは、どうしても使用する人を選びます。 ・シーラントの使用期限が1年程度であること(徐々にエア漏れが早くなります) ・パンク時の対応の手間がふえること ・構造の特性上、高圧が難しいこと  (そのため23C、25Cも出ていますが28C以降の太いタイヤがお勧めです) ・ブチルチューブよりもエアが抜けやすいこと これらのことを考えると ・ディスクブレーキ系ロード(グラベル含む)、MTB ・乗る頻度、距離が多い人 ・比較的パンク修理を苦手にしない(覚える気がある人) にはお勧めかなと。 実際の話、本格的に普及しだしたのはディスクブレーキロードの普及と歩調を合わせているのです。ここにポイントがあったのだと思うのですよね。 と、言うことで細かなタイヤの選択についてもアドバイスできるかと思います。 bici-okadamanご利用くださいませ。

Comentarios


IMG_3004.jpg
bottom of page