• masaki (bici-okadaman)

全日本選手権ロード

U17+U15を応援・観戦してきました。(6月28日)

gruppo bici-okadamanのジュニアメンバーが出場した全日本選手権ロード(U17+U15)に行ってきました。最初にgruppo Jr.が出場した大分から6年目になりますが、gruppo bici-okadamanとしては栃木の4年ぶりになりましたね。当時と少しスタンスが変わっていてサポートも大きくはできませんが応援と観戦だけは行ってきました。

前日のタイムトライアルは全員が個人出走になり、着順もはっきりするので「U15では〇位、トップからは+〇秒の遅れ」とはっきりわかってよかった、しかも思った以上に差もない状態でしたので、近い将来の目標を持たせやすかったのですが、ロードレースの方はギア比制限の違うU17とU15の混走では条件が厳しく、U15世代はほとんど完走もさせてもらえず・・・彼も2周回完了時での先頭からの短い時間での足切りに巻き込まれて終了でした。観戦している側からすると毎回やるせないレースなのですが、U17世代になればハンデもなくなるうえに、今回の見えた差や出来たことを生かせるので先をみて出場をすすめた経緯があります。(近い会場だったからという理由もありますが) その意味ではギア比のハンデがでない平地~登りではしっかり走れていましたし、まだまだ追い込んでいくのはこれからと思うので先を楽しみにしましょう。 さて、今日明日も全日本選手権ロードは続きますが、どうやら雨予報からは逃れられないようです。選手(U23にも出身選手がでますが)や観戦者の皆様も体調管理には十分にお気をつけてお過ごしください。 今週末は通常通りの営業です。

0回の閲覧

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。