top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

冬ライドにはこれがお勧めです。

冬休みのお知らせについて追記です。 12月25日(日曜日)15時に営業終了します。 12月26日(月)~27日(火)通常営業します。 (最終発注日は27日の予定。27日までに入荷希望の方は来週末までにご連絡ください。) 12月28日(水)~1月4日(水)冬期休業です。 (対応可能な日もあります。bici-okadamanまでなにかしら予約をお願いします。TELは不可です) 1月5日(木)~通常営業です。 1月5日以降の休業日については以降でお知らせします。 静岡人には気温一桁℃でも相当に寒いですね。 smrでもみんな寒い寒いって言ってます。

今朝は風花が舞っていましたし、蔵田は凍結路面があったような…。

と、言うことで グループライドなどで休憩がある、あるいは下りがちょっと長いライドにはサドルバッグにダウンジャケットを詰めて持って行っています。サイクル用では色々とウィンドブレーカーなど防風対策品がでていますが、防寒ではダウンジャケットに敵うモノはないですね(笑。 近年増えてきたサドルバッグは容量の調節が可能なのでダウンなどを詰めておくのに丁度いいです。登り切ってすぐに汗は止まってしまうので着こんでいます。下り区間は着用して休憩終えたら脱ぐ感じ。3月上旬までは活用すると思いますよ。この場所は空気抵抗の増加等も特に影響が出にくい場所です。走行時の違和感がないのでお勧めです。

私が使用しているサドルはSelle Italia のmodel-Xと言うものですが、メーカーの好意?でバッグを通すループが取り付けられています。が、バックルが通らないので装着に困ってしまいました。代わりにFix-Plusと言うストラップを使用しました。これで十分固定が可能です。

Comments


IMG_3004.jpg
bottom of page