• masaki (bici-okadaman)

午後も少し営業します。

午前中夫婦で少し走ってきました。

例年GWは子どもたちを遊ばせることがメインですので自分たちが走りに行くって全くできないんですけど、今年は全員が時間を持て余しているので・・・二人で走ってきました。もう少しで家族全員でサイクリングもできるようになるんですけどね。 午後に1件予約がありまして、13時30分前後は開店しています。 それ以降ももうすこし開けている予定ではいますが、「本日は僕がいたら開店している」くらいに考えてくださいませ(笑)。田舎のお店ですので。 <マスクランについての情報> 現在、一般的に広まってしまった「マスクランの推奨」についてですが、推奨されたとある教授のかたから修正がでていました。「休日の皇居や大阪城など、多数のランナーや散歩をされる方が集中する場所を念頭に置いて提案しています。」 とのことです。様々な条件で走られているランナーの方あるいはライダーにも適用している方がおられますが、僕個人の考えとしてはマスクよりもまずは距離と考えますし、ランナーやライダーの速度を考えればすれ違いにて社会的距離を保てないケースはほぼ0と言えます。将来にわたっての影響を考えるとマスクランをむやみに推奨するのは考え物と思います。一つの意見はありますが、ご検討いただければ幸いです。

55回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

さぁ、オリンピックロード(男子)の日ですよ。

本日bici-okadamanは営業しますよ。 11時からはオリンピックの自転車競技ロード男子です。 TV放映でなくて助かりました(笑。 gorin.jpでLive中継ありますよー。 スタートリストみてますが、なぜか身長の表記があります(笑。軒並み高身長。 って言うのは置いといて、やはり僕の注目は「脚質ファンアールトなるか」です。 本命ファンアールト 対抗ポガチャル 穴 イブネプール ってとこ

大井川港トライアスロン(お手伝い)無事終了しました

18日大井川港トライアスロンも無事にサポート終了しました。 今年は地域限定イベントで参加者も比較的コアなメンバーが多かったような気がしますが、その分、バイクトラブルらしい状況も減ったようです。 ブレーキの調整については2つありましたが、どちらもリムブレーキ系でした。 「ホイールがきちんと嵌っていない」 「ブレーキアジャスターを閉じる側にしていない」 と、言うような形。このトラブルはリムブレーキのク